学校生活

活動報告

2016/3/1 ダンス部

中高ダンス部活動報告 2016年2月

中高ダンス部の活動報告です。

① 2/6(土)に本校で実施された、中体連ダンス部主催『指導者指導向上講習会』において、
中学ダンス部の部員5名が、昨年に引き続き、デモンストレーションでダンス「Rising」を発表し、
都内中学、約60名の先生方から、大きな拍手を頂きました。

② 2/14(日)に江戸川区立総合文化センターで実施された、女子体育連盟主催「第43回体育実技研究発表会」において、中高ともに審査員特別賞を頂きました。
中学校は、今年1年踊り続けた「Doomsday Clock ~私たちに残された時間はあるのか~」を、創作学年である3年生27名のみで踊りました。
中学生とは思えない表現力と世界観があったと講評を頂きました。

高校生は、過去のリバイバル作品である「Vivo」という作品を、1.2年生31名で披露し、
生きる」という意味のVivoにふさわしく、伸びやかに、はつらつと舞台一杯に笑顔が溢れる演技を評価して頂きました。

2016/1/25 バレーボール部

中学校バレーボール部の活動報告です。

今年度の中学校バレーボール部活動報告です!

①杉並区新人大会 ベスト8 ブロック大会出場
②冬季研修大会 ベスト8

 

2016/1/25 バスケットボール部

高校バスケットボール部の活動報告です。

2016年1月24日(日)、高校バスケットボール部 東京都新人大会 最終日 上位リーグ戦 のTO(テーブル・オフィシャルズ) 及び FW(フロア・ワイパー) を担当しました。

 

2015/9/24 バスケットボール部

本校体育館が第9支部総合競技大会女子バスケットボール最終日の会場に

9月21日(月)、本校体育館が私学協会第9支部総合競技大会女子バスケットボールの最終日の会場となり、中学決勝、高校準決勝・決勝の熱戦が繰り広げられた後、閉会式をもって計4日間に及ぶ全日程を終了しました。
また、本校中・高部員が補助役員を務め、活躍しました。

 

2015/8/5 器楽部

7月11日(土)生徒会による学校説明会で演奏しました!

こんにちは!高校器楽部です。

先日行われた「生徒会による学校説明会」での活動についてお話させて頂きたいと思います。
私たちは、高校ハンドベルクワイヤー、中学ダンス部に続いての出演で「名探偵コナンのテーマ」を演奏しました!実はマリア礼拝堂は小学校と短期大学が主に使用している礼拝堂なので、そこで演奏することは初めての経験でした。そして私たちが今年度お客様の目の前で発表することも初めてでした。
音の響きや、上階のお客様からどのように見えているのかなどわからないことばかりで、当日の午前中までドタバタしていたのですが、無事にたくさんのお客様に音楽をお届けすることができて、心から良かったと思っています。

下の写真の「高校器楽部」の文字やオレンジの音符のマークも当日の朝、部員で作成しました。マーガレット祭でも演奏いたしますので、ぜひ聴きにいらして下さい!

カテゴリー

中学校 部活動

文化部

  • カテゴリーなし
高等学校 部活動

運動部

チャペル団体

  • カテゴリーなし

学芸部