国際部だより

国際部だより

2019/9/18 

姉妹校St. Stephen’s Episcopal School(米国)から長期交換留学生をお迎えしました。

今年も姉妹校St. Stephen’s Episcopal School(米国テキサス州)より長期交換留学生をお迎えしました。
高校1年生のクラスメンバーとして学校生活を送ります。
来年の6月まで続く立教女学院での学びが、神様のお守りのうちに豊かなものとなりますように。

体育祭の練習に参加

2019/6/24 

St. Margaret’s Schoolからの留学生、短期留学が終了

St. Margaret’s School (米国ヴァージニア州)からの留学生が2週間の本校での生活を無事に終えることができました。
あっという間の2週間でしたね。素敵な思い出をありがとう!

 

2019/6/20 

St. Margaret’s School(米国ヴァージニア州)留学生が書道の授業に参加

St. Margaret’s School(米国ヴァージニア州)の2人の留学生が書道の授業に参加しました。
初めてなのにとても上手に書けています。

2019/6/15 

St. Stephen’s Episcopal School 長期留学生の送別会が行われました。

St. Stephen’s Episcopal School (米国テキサス州)からの留学生が10ヶ月間の本校での留学生活を終えました。
とても聞き取り易い日本語でお別れのスピーチをしてくれました。
写真は送別会のようすです。ホストファミリーのみなさんにも感謝いたします。

また会う日まで、どうぞお元気で!
2019/6/12 

新姉妹校のSt. Margaret’s School(米国ヴァージニア州)より2人の留学生をお迎えしました。

新姉妹校のSt. Margaret’s School(米国ヴァージニア州)より2人の留学生をお迎えしました。
2週間の本校での生活が神の助けにより豊かなものとなりますように。

 

ようこそ立教女学院へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

St. Margaret’s Schoolは、米国ヴァージニア州にあるキリスト教(聖公会)の学校です。
2人は高校1年生のクラスに入り、授業に参加します。
来年の3月には、本校からの短期留学生をSt. Margaret’s Schoolに派遣する予定です。