記入上の注意事項

  1. 必要に応じ、立教女学院中学高等学校HPよりダウンロード後、印刷してご使用ください。サイズはA4でお願い致します。
  2. 保護者の自筆で記入してください。
  3. (様式2)・(様式3)の記入上の注意
    いずれも、左右切り離さずに提出してください。(様式1)を別途提出していただく必要はありません。

① 新型コロナウイルス・第二種インフルエンザ(季節性インフルエンザ)に罹患した場合
(様式2)を用いて、医療機関にて罹患証明書を記入してもらってください。その後は、記入例を参照して保護者の責任の下、(A) (B) の経過を記入していただき、登校可能日をご確認の上、記入してください。出席停止の期間は学校保健安全法によって、以下(*)のとおり定められています。空欄があった場合や特に体温などの記入漏れがあると、出席停止解除の許可が下りませんのでご留意ください。治癒後、登校する際には医療機関による証明は不要です。出席停止解除願は、罹患後初めて登校する日の朝、教室に入る前に教員室へ提出してください。

(*)出席停止解除に必要な欠席日数(学校保健安全法による)
新型コロナウイルス・・・発症日翌日から5日経過し、かつ症状軽快後1日を経過していること。
インフルエンザ・・・発症日翌日から5日経過し、かつ解熱した日の翌日から2日を経過していること。

②新型コロナウイルス・第二種インフルエンザ以外の学校感染症に罹患した場合
(様式3)に基づき、医療機関による登校許可証明をもらってください。

以上